(おえびリンク切れた????) ~オレはアイドル魔王だぜ

非公式なマイメロ愛好30%・妄想70% テンプレ崩れとかわかりません  since 2007/JUL/20~

★てんたてぃぶ予定★ 3月 マイメロコミック[日米同時]発売(信じていれば願いは叶う) 6/12 JAM PROライブ 8月 忙しいけどなっ込み行きたい!
<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト


もしも罪を犯し世界中敵に回しても

今日東京に戻ってきましたー。会津では(一応)お盆などの手伝いもしましたが、毎日ほぼ漫画読んで過ごしてました。世界には10日程でもっとたくさん、色々なジャンルの漫画(つーか漫画じゃない本)を読む方もいらっしゃると思いますが、下のはとりあえず私が読んだものの羅列。



☆「砂時計」9巻まで。姉1の同僚からの借り物。8巻で本編は完結して、9巻は番外編だったのだけど本当は10巻もあったらしく、それだけはなぜか見当たらなかったので読めてない。私は大悟より藤くん派!それ以上に佐倉さん(OL時代の杏の「オレ様」な婚約者)に愛らしさを感じる(*´ω`*)


☆「よつばと!」7巻まで。「あずまんが大王」も結構好きだったけど、この作者の漫画は上手いなあ~(話<とゆーか目の付け所?とそのテーマの描き方>と、単純に絵が上手い)。…しかし、コレって姉1が彼氏から借りてきたのだけど、今まで普通の30代リーマンだと思っていた彼に「もしやオタク?」という疑惑と「『癒し』を求めてるのかしら…Sさん(彼氏さん仮名)…」という疑問が浮上しました。(私的にあずまきよひこの漫画って「萌え系」とゆーよりは「癒し系」な気が/いや、そーゆー系統分けしなくても普通の人が楽しめる面白さもあると思うけどね?!>「よつばと!」)

☆由貴香織里の吸血鬼ネタの漫画。(タイトル忘れた。とりあえず大型版の薄目の本。)「天使禁猟区」や他の漫画(カインシリーズ)でもそうだったけれど、私はこの人の漫画、本編はそれ程楽しめないけれど、本編の小ネタや柱は結構好きなんだよな…(恐らく見え隠れする「由貴香織里」本人のキャラが嫌いではない)。…セルフパロか実録漫画ならもっと楽しめる気がする。(あくまで私個人の意見です)

★「綾、ホステス、17歳。」。コレは今赤ん坊を産んで実家に滞在してる姉2の漫画なんですけど、姉2はこーゆー系が好きなんだよなあ…(-_-)他にも私が帰省してる間、「加藤鷹ものがたり」(タイトルうろ覚えですがとりあえずあのAV男優・加藤鷹の人生録漫画。あ、主題かサブタイに「~5000人を抱いた男~」ってついてたわ!/笑)とか「優しい子供の作りかた。」(雑誌『デザート』に掲載している「優しい彼氏の作りかた。」という話の番外編。/※『デザート』…レディコミ雑誌の、ターゲットが10代(?)版)

★「天使のツラノカワ」2巻まで。これまた姉2の古本購入。しかし一条ゆかりはやっぱり面白い。でも彼女の漫画では「有閑倶楽部」が一番好きかも。

★「ハートを打ちのめせ!」全2巻。ジョージ朝倉の漫画ってあと「カラオケバカ一代」しか読んだことないなあ。あと、なんかの同人系雑誌に載ってた(もしくはネットで見たのか?)実録のオタクネタ漫画(確かジョージ朝倉氏がガラかめ(=「ガラスの仮面」)の速水真澄様が大好きで、自作漫画内で彼をいじり倒す話)。…私にはシリアス漫画よりそっちの方が面白かったです(^O^)/



私が古本で購入した本達。(実家周辺の古本屋で漫画を買っちゃってそれらを結局東京に持ち帰るハメになるからいつも荷物が重くなるんだよォォ!!(゜▽゜))

◎「うまんが」1巻&「ろまんが」1・2・4巻。(正しくは「うまんが」の方は姉2が買ったのをパクりました(^^)) 新井理恵の漫画は姉達が「×-ペケ-」「LOVELESS」を持っていたので幼少から親しんでいたのですが、なぜか実家に帰省する度読み返してしまうので、「ああ、私って新井理恵の漫画が好きなんだなぁ・・・」と気付き、自分でも何か彼女の漫画を所持しようと思い購入。つーか昔「日常茶飯事」を自分で買った筈だったので探してみたけど見当たらなかった。(上京時に売ったのか?) あと、自分では「子供たちをせめないで」の1巻を持っているのだけれどコレの2巻を探すのは至難の技。昔一度だけどこかの古本屋で見かけたんだけど迷って買わなかったんだよねえ…(-.-;)ああ、一期一会。

◎「ドリームネットパパ」1-3巻。柴田亜美。
あと私の好きな漫画家を数人挙げると、「岡田あーみん」とか「増田こうすけ」とかなんですけど、これでうちの三人姉妹の嗜好がそれぞれ分かれているのがわかりますよね。




姉1…まあ一般的な流行り(少女・少年・成人漫画を問わず)をとりあえず押さえるタイプ。今は「のだめカンタービレ」を集めている。

姉2…レディコミ系少コミ系エロ漫画などの担当。

私…イロモノ・ギャグ担当。




あ、あと実家に置いてあった私が購入した「だめんずうぉ~か~」文庫版2・3巻を持ち帰ってきました。


そういえば帰りのバスの中で聴いていたaikoの結構古いアルバム『小さな丸い好日』(多分メジャーデビューアルバム?)を聞き直していたら、ボーナストラックの「あした」という曲がクルミ→柊っぽいなあ…と発見しました。(歌詞以外にも曲調が!なんかゴシックっぽい感じ?(パイプオルガンっぽいシンセサイザー?))



よぉ~し!!気分も盛り上がってきた所で、自宅に着いたら、思いっきりすっきり♪見直すゾウー!!!(^O^)/
スポンサーサイト

« 早くこいこいお正月|Top|クルミもいいけどクロミもね »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

モモコ

Author:モモコ

momoko_a_la_mode
潤・恵一・ソララ・ウサミミ仮面ハアハア(゚∀゚)
hotmail.co.jp

<潤・恵一・ソララ・ウサミミ仮面ハアハア(゚∀゚)=@>

みくそ・・・「モモコタロス」という名前で出ています。
ついった・・・momoko_taros(基本ブロック)




♪♪♪どうめい♪♪♪
潤くんLOVE同盟 うさみみ仮面同盟 マイメロ好きの聖地! フラットくん愛好会 クロミ様LOVE同盟 柊vクルミ同盟

☆☆☆スキスキスー♪無断リンク☆☆☆
めけめけ少年団/柏餅なぎた様 脱兎百十七羽/イトウ様 Hot Honey/チイタ様 A/あき様 PINK☆PUNK(R18)/てら様 ムゲンキャンバス/いぬずみ様 あうろ/ひえがね様 軽企画/秋良七様 ヒリヒリスコア/北丸様 さなりずむ/さなりあ樹来様 バッチグー/おさけ様 青春症候群/トキワ様 ヒツジノ血/タネ様 candy speaker/トウコ様

こんなブログで良かったらご自由にリンクどーぞ(no banner!)
